Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オフライン

神流様著「RJ #3」までの感想

神流様著 REVERSIBLE JOKER 通称RJ#3までの感想です。
詳しいことは「Bit score」にありますので読んでみてくださいね。

主人公の焔くんと夜凪くんが華麗に戦うお話です。描写も美しいです。美しいがゆえにちと生々しいかも。そこがいいんですけどね、RJ。
キャラが分からないとさっぱりなので一巻からお求めになるか、サイトにある登場人物紹介を読むかをおすすめします。

さて、三巻は夜凪くんの過去に触れています。ちらっとですが。
それから夜凪くん→焔くんといういけない関係も楽しめる作品ですね、美味しいです。
二巻で夜凪くんの焔くんへの愛情が分かるつくりとなっていますが、三巻も分かりやすいですよ。いいと思います。
ところで火夜ちゃんと夜凪くんが鉢合わせになるとなぜか殺伐とするのはどうして?
焔くんを??

深読みはやめておきます。
表紙となってる久比木くんはで落ち。ありがとう。でも、久比木くんの台詞はテストに出るので覚えた方がよさげ。

夜凪くんが焔くんを想うのはわけがありそう。似ているのかしらん。でも距離感は微妙、そこがいいんですけどね。
焔くんと火夜ちゃんは複雑な感情で繋がってる。此方も美味しいです。
相関図が明らかになり始めたとこで終わったので、四巻も楽しみです。

未だ妄想〜は第三者視点のお話。此方の方が関係性がわかりやすいので一緒に買うといいかもしれない。
  • 2016.02.19 Friday
  • 20:59

オフライン

おりか様著「花片掌編集」感想

おりか様著花片掌編集の感想です。

まず、この作品はおりか様宅のサイト碧玉花冠の記念作品を製本化したもの、だそうです。

優しい物語です。読むと胸がスッとなってほんのり切なくなる短編集ではないでしょうか?
こういうお話、大好物です。
戦う女子から芯の強さを持っているおしとやかな女性まで、ファンタジーから現代まで取り揃えた一粒で二度美味しい短編です。
いちごと、戦う女子が悪役のあれ、なんでしたっけ?あれが好きなんです。追う役と追われる役。敵同士。でも二人の間に何かがあるような気がする。
読み方の分からない花もたくさんあるので、今度おりかさんに読み方を教わりにいきたいですねー。
いちごは甘酸っぱい恋話だった。
いちごは食べ物として食してますが花は可愛いんですよ。一度育てたことがあります。白くて可愛い花でした。食べたけど。

名前の分からない強い女子が悪役の話といちごが今のとこお気に入りです。
装丁は和風。ほしくずし使われていていーなーと思いました。
遊び紙、ほしい。

ということでまとまりのない感想でした。ちょうどよいサイズでおすすめですよ。
  • 2016.02.19 Friday
  • 20:47

創作

Dブロック感想

覆面7
久々の感想です。推理もちらちらカンニングしながら()ですが、進めていきたいのですがその前に感想をば。

D01
あああ、これ好き!
死を間近にした瞬間と一瞬の回想がいいですね。落ちているのに晴れやかな笑顔を浮かべている姿が凄絶で闇を感じる。恐ろしいのに目が放せない。それを他人事みたく語っているのがただただ凄い。

D02
静かな狂気。純度の高い愛の重さが大好きです。可愛さ余って憎さ百倍という言葉がよく似合うお話でした。
隠れた想いを綴った百合だと油断して読んでいたら途中から狂気的になって、ああ……ってなりました。
真紀はどうなったか気になります。

D03
穏やかな執着心!
穏やかなファンタジーと一転して一途に笑顔に執着する主人公にハラハラする。でも、魔法使いとしての証をもらった彼女の嬉しそうな笑顔を思い浮かべました。光り虫、大切にしてほしい。

D04
一途な愛がテーマですね。色んな欲求が混じりながら想いを告げる、静かに受け止めながら答える人の強固な絆に惹かれました。
あと強い女性がいるという時点で素晴らしい。
あとあと、氷砂糖を口移しで捩じ込む描写がセクシー。

このあと二人はどうなったんだろう、無事に再会できたのか気になります!

D05
両片想いが引き起こす悲劇!
これすき、めっちゃすき。
お互い、強く思い合っていたのに、引き離されるなんて悲劇的で残酷。あとキリィが残酷。ライはキリィのこと好きだったんですよ!
強い思いが引き起こす悲劇、大変興奮しました。
キリィの思いはライにちゃんと伝わったから大丈夫です!

D06
和風歴史物。真北には難しいお話でした。
頭の悪い感想ですが、酒を酌み交わすやり取りとか、厚い信頼を寄せ合う組み合わせが美味しい。
異種族共存?去り際に見せた笑顔が晴れやかだったので良しとします。難しかった……。

D07
真北には難しいお話でしたパート2。
これはあれだな、親友に密かに思いを寄せながら身を案じる精一杯のラブレターかな、ラブレターかな()
手紙を書きながらいったいどんな思いを寄せているのかを見るのが楽しい話でした。明るく爽やかなほもだね、これは(違う)
多分ほもだと断定しているのが私だけだっためっちゃ辛い……。

D08
18つの女の子にまつわるお話。ひとつひとつは短いのに濃厚。
女の子らしい純心さといじらしさと陰鬱さが入り交じった可愛らしいお話でした。
名前もだしドレスが似合いそうな女の子みんな可愛い。

D09
光と闇を入り交じらせた悲しい話。
穏やかなのに歪んだ感情が夏の夜に映える素敵な話でした。
語り口は穏やかなのに少年に見せる陰鬱な笑みにぞっとする。
ある場面で本性を見せましたが、気づいた時には既に遅し。ぞっとする狂気に囚われた少年の行く末を思うと大変素晴らしいです。
この暗さが好き。

D10
旅とご飯と会話が瑞々しいお話。ちょっぴり明るい。ひたすらほのぼのとした流れで喪った目を取り戻す前進にはただただ尊敬するしかない。
目を取り戻した先には光があるっていう流れに癒されました。こういう家、憧れです。住んでみたい。

D11
長編で読みたい。
意味深な終わり方をしているのですが、命を吸い取る彼と無知な少女の今後が気になる。冒険活劇を思わせる鮮やかな景色と美青年がおいしい話でした。彼の出生も聞きたいです。

D12
長編で読みたいパート2。
予定調和な流れとオンライン化した主人公が歩むシナリオ。分かっていても主人公に救いがほしいとおもう。しかし、新たな人生としてオンライン世界を選んだ主人公と仲間たちの今後が気になる爽やかなお話でした。
あとハーレムだよなあ、羨ましい。
  • 2016.02.02 Tuesday
  • 21:19

オフライン

綿津見様著【ストレプトカーパスの零し事】感想

綿津見様サークル『UNCLEAR』発行の現代ものです。以下感想。

ドッペルゲンガーが出てくる時点で真北の好物ですが、ドッペルゲンガーと共存する優しい関係に感心しました。
ドッペルゲンガーといえば愛憎が絡むのが定番(お前だけだよ)だと思っていたのでただただ尊敬するしかない……。
ゆるやかーな衝動に駈られる千草がドッペルゲンガーと出会って前を向く成長がいいなあと思います。素敵。
ドッペルゲンガーに固有名詞を与えた千草の優しさにも癒やされますし、千尋という名前をいとおしく思い大切に持ち歩くドッペルゲンガーも可愛らしい。
透子の代わりとして淡々と生きてきたドッペルゲンガーが千尋として生きたいと思うようになったこと、透子が千尋の背を押したことも、ああ、光だなあと思いました。
特別煌めいてるわけではないのにキラキラしてる。いいなあと思います。
千草に微笑みかけた千尋の笑顔はふんわりしてると思うし、千草の微笑みはぎこちないけど優しいって感じだと思います。
透子の笑顔は澄んだ水のよう。

ストレプトカーパスの花言葉の解釈もお見事でした!
しかし、闇に生きる私には眩しい作品でした……。
磨り減る日常に潤いをもたらす物語、一読の価値ありです。
  • 2016.02.01 Monday
  • 18:46

オフライン

ろく様著【闇群れに蛇】感想



関西コミティアで一目惚れしてから早○年。Twitterアカウントにて販売ツイートをお見掛けし、購入しました。
ろく様のサークル『階亭』発行の和風現代ファンタジーです。

ウキヨミちゃんが華麗にえろかった! 蛇骨くんを嘲るウキヨミちゃん、蛇骨くんのクールさが輝いてるお話でした。ウキヨミちゃんに罵られたい……(あぶない)
番外編もバッチリ読みましたし、カバーを外すと耽美な短編つきです。
とても綺麗だ……(*^O^*)

輝水が冷酷甘美に蛇骨をウキヨミとの戦いに誘うところも闇を感じて素敵ですし、終わらないウキヨミとの戦いの残酷さも優美かつ冷酷という。
蛇骨という名前が与えられた青年の運命にも悲しみを感じました。悩み苦しみその果てに輝水に救われ、輝水の抱く闇を知り、新たな決意を持ってウキヨミと向かい合う成長鐔でもあり、読み応えバッチリでした。
ウキヨミと対峙し、戦うところで終わるのが焦れったいし、ずっとこのままでいて欲しいとも思う優美な和風ファンタジーでした。
何度も言いますがウキヨミちゃんが華麗にえろかった!
耽美で凄絶な闇を感じる現代ファンタジーが好きな方には大変お奨めしたいと思いますので、是非どうぞ。上記サイトのオフラインより通販を受け付けているそうですよ!
  • 2016.02.01 Monday
  • 17:37

1