Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.07.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オフライン

300SSポスカラリーの感想

皆さん、こんばんは。真北理奈です。またまたお久しぶりのブログ更新となりました。今回は今までサボっていたオフラインレポートをしてみようかと思います。

300ssポストカードラリー
第2回からお世話になっております。
第2回は何が何だかわからず、またテキレボでも無名のサークルだったので多分1枚も出ないだろうなあと25枚を主催様に預けました。
結果……お買い物代行で21枚出る。

なんと会場での配布が僅か4枚になるという嬉しい誤算に恵まれました。
フチなし印刷失敗したものだと7枚ありましたが文字やデザインには特に問題なかったので破棄せず出せば良かったと後悔しております。

第3回
大分要領が分かってきたのと、たまたまラクスルさんが目に入ったのでうぇーいww的なノリで使いました。
今回から恐る恐る『何の足しにもならない』サークル賞を提供しました。
自作の読み切り本とイラストポストカードと趣味で作りまくった毒々しいレジンアクセサリーです。作ったポストカードは2種。データを破棄したのでWeb公開用ができませんでした(><)
主催預け/102枚/33枚
テキレボ配布/48枚/完配

自家印刷のは33枚作ったのでこれで万全かと思いましたが代行でやっぱり両方とも20枚以上出たので33枚でも不足でした。なんてこったい。
分かった事は真北家の自家印刷では対応しきれないので印刷所の力を借りることしかないという事実ですね。
ラクスルさんは100枚1000円ちょっとなのでどう考えても自家印刷より安いです。
だって真北理奈のプリンター30枚フチなし印刷しただけでインクが終わるもん。

結論:真北理奈のプリンターは無能
(インク代3700円かかるしねww)
コピー本80部作っても終わらないインクがハガキ30枚で終わるとか無能以外の何者でもない(コピー本はインク極薄にしてるので意地でも3700円払わない気でいます)

第4回
主催である桂瀬さんとまるで居酒屋の酔っ払いの如く絡みまくり「ねーねー美味しい飴があるんだけど」「マジ?ちょーだいちょーだい」という酔っ払いのノリで『今回だけ特別枠で【あたり】』に参加しました。
皆さん!誤解なきよう申し上げますが【あたり】は主催様のご事情でなさっているので【あたり】にみなさんは入れません。
真北は【サークル賞】と【あたり】を混合する無能参加者なので真北の300ssに関するツイートは確実に疑って掛かりましょう。
今回は特別です。降って湧いたラッキーくじなので二度と訪れません。故に真北は緊張しまして、別子飴本舗にオススメの飴を問い合せました。
まあ、当たり前のように別子飴がオススメだと回答が返ってきましたよね。
別子飴は昔中毒になり、母と二人で300個入の別子飴を一ヶ月で平らげる強行をしたので死角はありません。
なお、桂瀬さんも気になっており、買おうとしたら販売価格よりも15%割増の送料+代引き対応でした。本体価格よりも高い送料とかクソわろ。
因みに300ssポストカードや景品と一緒に送っても980円でした。ちなみに常温オッケーにも関わらず手数料ギャン高のクール便で送るのでぼったくりの準備も完了済
別子飴本舗さんは近くに郵便局もあるし通帳記入が19時まで対応してる愛媛ご当地伊予銀行もあるので振込対応もしよう?
営業時間18時になっていたのがびっくりです(前は15時だったので超割高の飴を買ってましたよ)

食べてみた感想。
大人の事情が盛り沢山な味だった
歯にひっつく程のねちゃねちゃでハイチュウやぷっちょに似ている感触はまるで無くなり、キャンディに変わっていました。
真北一家は舐める飴を噛んで食べる野蛮一家なので噛めない飴にイライラしてます。
まあでもほんのり甘いししつこい甘さはないので万能向けではあります。
ハイチュウみたいな感触が好みだったのに……と、失恋した乙女の気分でいました。
ちなみに300ss用の飴が放置されてるのを母が気になり翌日190gの別子飴を購入したことは言うまでもない。
だからデブになるんだ、この一家は
企画を説明したらフライヤーまで貰ったので、皆さん四国の名産品見て頼みましょ。
もし送料が気になるなら真北が仲介役になります。
ネットでは土産に使えるレギュラー商品しかラインナップありませんが実店舗では名産品の殆どが【食べやすい数袋セット】みたいなの置いてあります。
下手したら宅急便コンパクトで送れるので四国の名産品欲しい方は真北が仲介役になりますよー。
過去に作った売る機会のない同人グッズもついてくる!(超蛇足)

さてさて別子飴話はこのくらいにしてポスカです。

作ったポストカード
1種類
今までと違うのは【裏表で二つの物語を挿入したこと】【宣伝として『戦闘舞踏』関連の話にした事】です。
無能プリンターのせいで文字の濃さを超敏感に気にしていたが文字の濃さや背景の濃さを気にすることなく作成したので色鮮やかなポストカードになりました。
なお、東京カラー印刷様にお願いしました(スマホで入稿できるため)
結果は100枚印刷に対し【大束と小束で来ました】小束が40枚近くあるんですよ。
100枚のはず……100枚の料金950円で140枚来たってこと???予備が40枚??
………………頭が真っ白になりそうなのでやめました。
いや、予備が40枚来たということで主催様に送った大束も100枚でない可能性が高い。120枚くらいあるかもしれないと危機感を抱いています。
やべえよ、オフセット950円で予備40枚とかやべえよ。
夏目漱石1枚でオフセットできるのと、スマホで入稿できるので皆さん便利です。
データチェック通知来るまでは何度でも差し替え可能です。
夜中にアップロードしてやべえ誤字が見つかったって感じでサクッと差し替えできるので心強い。
なお、1週間くらいで来るし、コンビニ決済ができるので便利です。
ラクスルさんは予備2枚程度なので割ときっちり作る印刷所で、東京カラー印刷さんはどっさり作る印刷所なので名刺とかノベルティポストカード作成にも便利です。

思い切り大部数なので少部数には向きませんが、300ssポストカード企画に乗るなら使ってみて損はありません。
良かったらどうぞ。

景品
今回は皆さんに当サークルを知って貰いたいので【炎ミニアンソロジーfire】【A border line】を提供しました。後者は在庫が凄かったからです。
それから、送料が嵩んだ理由の一つに【同人便箋レジンアクセサリーセット】です。
同人便箋は真北理奈によるデザインのものです。版権もあります。
一応通販していますがこのご時世同人便箋とかあまり使わないよねと思ったので、同人便箋が山のようにあります。
一種類20部で計六種類作ったので120部あります。イエーイ。
同人便箋だけでは有難味に欠けるのでレジンアクセサリーも付けました。
どちらにせよ蛇足感半端ないよ
真北の買い忘れでボールペンがつけられなかったので、当日サークルさんにファンレター書きたい方はボールペンを持参しましょう。程よいメッセージ欄のサイズになっているので一言メッセージとして最適です。
サイズは気にするな
見どころは【罫線も手書き】
以上、よろしくお願いします。
次回も懲りずに同人便箋セット12枚入にしてサークル賞提供にしますのでよろしくな!(次回はボールペンもつけます。黒で良ければ。)
それでもって四国の良さを伝えていきたいので四国の名産品が粗品として付きます。
デカデカとしたものを買ってサークル賞にすると送料が高くつくという理由から【個包装もの】【真北の取り分もある】【美味い】この三つから選定されますのでよろしくな!!どうせお金はたくなら真北も食べたいので真北も食べます。真北の取り分がないものは候補から外します。真北も食べたいので。なんなら親にも食べさせたいので。
個包装なのはサークル賞全てに粗品としてつけれて四国を広めるためです。テキレボを四国で侵略します。私は侵略者です。
同人便箋見た方は「ああ、懐かしいなあ」と思って下されば。管理が以前に比べ大変になったので作る機会はありませんが。
蛇足部分と真北の無能部分が目立つ全く為にならない300ssポストカードラリーですが、楽しいし気軽です。
桂瀬さんお優しいし是非皆さん参加してください。
そして真北にあなたのポストカードを寄越せよ!!!(縦断爆撃者の叫び)
  • 2017.03.30 Thursday
  • 22:00

-

スポンサーサイト

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 22:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment